NEWS


Jan 08, 2026
2026年は 1月5日からスタートしました。仕事はじめに、神田明神さんに初詣へ。 朝はかなり混みそうだなと思って、少し時間をずらして夕方に行ってみたのですが、仕事始めの会社の方も多かったのか境内はまだまだ人がいっぱいでした。 さすが神田明神さん。たくさんの人の活気のある空気を感じられました。 2026年、日々のものづくりを大切にしながら進んでいきたいと思います。 今年も錦町三丁目工場をどうぞよろしくお願いいたします。  

Jan 05, 2026
本日より2026年錦町三丁目工場スタートしました!本年もよろしくお願い致します。  

Dec 20, 2025
❖❖年末年始もご注文は24時間受付中 ❖❖  12/25(木)受付分まで年内発送、年始は1/5(月)より順次対応させて頂きます。  

Dec 16, 2025
千代田区観光協会さん発行の冊子「千代田細見」に錦町三丁目工場を掲載していただきました。「千代田細見」江戸のメディア王・蔦屋重三郎がもしも令和を生きてたら。神保町や秋葉原をはじめポップカルチャーの中心としてなんとなく落ち着いた千代田区に何を感じるのか。そんな空想から、蔦屋重三郎を「AI」という現実で現代に宿らせ、様々な千代田区のカルチャーを「AI蔦屋重三郎」が紹介する新しいフリーマガジンです。とても面白いフリーマガジンなのですが今回が最終回(残念です😢)錦町三丁目工場を最終回に載せて頂きありがとうございました!街の歴史や人、私たちのものづくりの現場までとても素敵にまとめていただきました。「令和版・千代田細見」配布場所千代田区案内所 / TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI日比谷松本楼 / 東京国際フォーラム / アキバ・インフォ(秋葉原UDX2F)日本橋案内所など@chiyoda_city_pr  

Nov 13, 2025
錦町三丁目工場では、プロダクトの製作・販売に加え、用途や空間に合わせた受注制作も行っております。 写真は神田すずらん通り沿いのビル2階にあるBOOK SHOP 無用之用さんの店内メニューです。過去にご依頼頂き、制作させていただきました。「一見“無用”に思いものの中にこそ、本質的な価値がある」老子の言葉に由来する店名の無用之用さん。古書と新刊が並んでいてカウンターでは本を読みながらビールやコーヒーを楽しむことができます。本と人、そして街とがゆるやかにつながるお店です。神田にお越しの際はぜひ 無用之用さんに足を運んでみてください。    

Oct 22, 2025
町錦三丁目工場では様々なプラスチック原料を使っています。
プラスチック再生機を導入することで試作や製造工程で出るロスも無駄なく再利用していきたいと考えてます。完了した自社製品を回収し、原料として再生するプログラムを構築中です。